あるセミナーのチラシを受注した。4社コンペに勝利したのだが、「これはお客様に見事にハマった!」のだと思った。というのは今はどうしてもカラー写真の画像加工で見た目の奇麗さや、クリエイティブな印象で勝負するデザインが多い中、カラー写真をわざわざモノトーンにして加工し、シンプルな色使いとレイアウトでタイトルを目立たせた案だったからだ。
好き嫌いで、ハマる、ハマらない、一発勝負的なデザインだと私は思うのだが、皆さんはどう思いますか?
diary
あるセミナーのチラシを受注した。4社コンペに勝利したのだが、「これはお客様に見事にハマった!」のだと思った。というのは今はどうしてもカラー写真の画像加工で見た目の奇麗さや、クリエイティブな印象で勝負するデザインが多い中、カラー写真をわざわざモノトーンにして加工し、シンプルな色使いとレイアウトでタイトルを目立たせた案だったからだ。
好き嫌いで、ハマる、ハマらない、一発勝負的なデザインだと私は思うのだが、皆さんはどう思いますか?