BLOG《セールスディレクターのブログ》

DMと販促

diary

新規開拓と言えば昔は飛び込みが主流だったように思う。しかしながら今はなかなかこれが難しくなった。何故かというと、どこの企業もセキュリティーの観点から受付電話しかなく、セールスしにくくなり、たとえ担当者に電話しても「結構です」と断られ、お顔すら拝見できないことが増えたからだ。
そんな状況からか、私のところにもよくセールスの電話がかかってくる。あるいはDMが送られてくる。ほぼ断ることになるのだから、こちらがしても同じ確率でなかなか難しいことには変わりない。せっかく送ったDMが見てももらえないのは寂しい限りだ。封筒を大きくしても、透明にしてもそれだけではダメだ。
コストはかかるが、ちょっと立体的に、パッケージで送れば嫌でも放っとけないはずだ。中に何か入っていそうならなおさらだ。うちも営業みんなで作ってみた。


これをメール便で送る。さて結果はいかに???