BLOG《セールスディレクターのブログ》

ネット通販と“こだわり”受注

diary

趣味でテニスをしているが、ハードコートですると古傷がある膝を痛めやすい。膝に負担がかかると、次に足首や、腰に負担が来る。とても怠く感じる時は、低周波治療器やせんねん灸をしたりしていたが、簡単に電子レンジで暖めて何度でも使えるホットパックをネット通販で買ってみた。
メディカルジャパン(http://medical-net.co.jp/)の「HOT&COOL ハーブパット」という商品だ。

中身は信州産の玄米、ラベンダー、九州産の天日塩、外カバーはオーガニックコットンとちょっとこだわっているところがうれしくて買ってみた。

HOT&COOLとあるように夏は冷蔵庫で冷やして使えるのもいい。外カバーもHOTとCOOLの2つが付いている。

かわいいタグもメーカーのこの商品に対する思い入れだろう。

商品が届いてから毎日、レンジでチンして膝や足首、腰、肩、首筋と暖めている。気持ちいいので何回もチンする時もある。
一緒に買った姉妹品のアイパックもパソコンで疲れた目に気持ちいい。
ちょっと前まではネットでなく、東急ハンズに探しにいってたと思うと時代が変わったな、と思う。

そう、先日この私のブログと、事例紹介を見られた方からお仕事の案件のご相談を直接私あてに電話を頂いた。ホームページから印刷案件のお問い合わせは今まであったが、すべて会社あてのメールや電話だった。だから個人名で指名を頂いたのは本当に嬉しかった。早速喜んでもらえるよう提案書を作成し持って行き、昨日受注決定の電話を頂いた!

“こだわり”を持つということは口では簡単だが、いざ実行しようとすると結構手間ひまがかかり面倒くさい。しかしこのホットパックに対するメーカーのこだわりも、私がブログや事例紹介で仕事に対するこだわりを綴っていたことも、受注につながる。それを認めてくれる人も必ずいるものだから。。。